« VAN(バリューアッドネットワーク)EWS4800 UNIX »

ガリレオの天体観測とそれでも地球はーーより400年

ガリレオの天体観測とそれでも地球はーーより400年

パーマリンク 2009/08/26 16:42:00 著者: humenetp メール
カテゴリ: ㈱ヒューメネット社長ブログ

 今日のgoogleのロゴ(絵文字)が望遠鏡になっています。今日が「それでも地球は回っている」といいながら宗教裁判で自説を主張し続けられなかったガリレオが天体観測を400年前に開始した日だそうです。
 今では400年前に人類史の初期から間違って理解してきた知識を始めて正しく解き明かした人かのように教えています。ですが数千年前にはとっくに地球が回っている事を人類は知っていました。アレキサンドリアには膨大な人類の英知が蓄えられていました。
 子供の頃、暴虐の王(ファラオ)がピラミッドを数十万人の奴隷をこき使って作らせたと教えられました。「ベンハー」、「十戒」を見ました。アメリカに代表される奴隷制の甘い汁を吸ってしまった人たちはそのような前例はすばらしい例だったのでしょう。
 日本でも、すばらしい建造物である東大寺、唐招提寺、法隆寺の建築技術を評価して教育していません。大仏は時の民衆を懲役し搾取してつくったと教えられました。
 近世、近代が科学的に進んでいる、倫理的、知識的にもより良くなっているというのは正しくない。


手荒れ、肌荒れ、アトピーにムシャッツクリーム

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 2 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

㈱ヒューメネットの事業内容、活動内容とか、東南アジアのIT技術動向とか、技術者研修とか、現地IT技術者との交流とかを書きます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multiblog platform